Mayu’s blog

🌈Rainbow to hope

Step and go 《Step 4》

 …ぅう…    辛い…… 帰りたい

授業なのに目頭が熱くなってきます(๑-﹏-๑)


ここで学ぶ「マスターコーチング」とは、
自分で自分の人生のハンドルを握る
自分が人生の主人公になること

 

 最初の単元は

誰かのコーチになる為 ではなく
「人生の主人公度チェック」 や
「自己イメージを上げる」 なので、

自分と向き合うワークが続きます。

そして更に一緒に受講してる方達とシェアしたり質問し合ったりしなきゃならない!

 

自己イメージを上げる

つぶやきが変わる

行動が変わる

習慣が変わる

人生が変わる

 

んな言われても

自分を変えたいと思って入学したのに出てくる言葉はネガティブなものばかりだし、夢や希望を聞かれても 家族の事とかはあるけど自分の事など出てきやしません。

 

家族に内緒にしてるから 終わったら逃げるように帰るのが先決で、教室の方とコミュニケーション取ることもしませんでした。

 

そんな状態で半年間のカリキュラムは修了。

自分の事が更に嫌になりながら どうして最後まで頑張れたのか…

 

それは新たな人との出会いがあったから。

それこそ私は奇跡だと思っています✨

 

〜Step 5へ