Mayu’s blog

🌈Rainbow to hope

Step and go 《Step 1》

子供の不登校をきっかけに私が考えたことは、

自分の発言のせいで子供やダンナに嫌な想いをさせている

声掛け(同じことを言うにも言い回し)の勉強をしたい

でした。

 

人への寄り添い方や気持ちの推し測り方ではありません。

小手先のスキルに走る人です(笑)

 

不登校カウンセリングの内 声掛けや接し方に特化しているところに複数 連絡を取って

電話で相談しました。

名古屋のカウンセリングの人に相談に行きました。

東京のセミナーを受けに行きました。

記憶書き換えのセッションを受けました。

不登校対策のメルマガを購読しました。

言われるまま家で実践してみました。

 

5月〜8月 子供は家からほとんど出ない

(全くではなく地域の学生リーダーの活動には参加)

9月   高校側は何度か電話や訪問してくださったが このままだと出席日数が足りなくなり卒業できないと言われる

単位を取る事で卒業は認定される学校があると教えていただく

10月 通信制高校に転校

3月   卒業

卒業式には来なくて良いと子供に言われ 行かれませんでした

 

 

そんな中 私は、以前から好きだなぁと思っていたアイドルの沼にヌルヌルとはまって行き、今なお続く奇跡と驚きの連続が始まるのです✨

 

〜Step 2へ