Mayu’s blog

🌈Rainbow to hope

Step and go 《Step -(マイナス)1 》

 

3年前 高校3年生の子供が不登校になりました。

 

 

その朝

私と子供は 付属私立大学に進学する推薦を受けるかどうか最終決定の話を担任の先生とする為、車で一緒に学校に向かっていました。

私が 「私立 やっぱりお金かかるし無理じゃない?」と言った途端

「これまで良いって言ってたのに 今更なんだよ!!」 と激怒し 信号待ちで車から降り どこかへ歩いて行ってしまいました。

どこかへって?

すぐ追いかければ良いと思うでしょ?

突然のことに頭が回らず、近くのコンビニに慌てて車を停めてるうちに見失ったのです。

 

車を降りた所から家までは車でも30分くらい、最寄りの駅までも歩いて2時間以上かかる場所でした。

このまま帰って来なかったら…

最悪の事になったら…

オロオロするばかりでしたが 夜には帰って来ました。

それから私は 「進路っていろいろあるしさ また見てみようよ」「これからさーどうする?」と的外れな話ばかりしました。

 

その後 子供は引きこもりになり、退学し、通信制高校に転校しました。

 

 

そして今

関東で一人暮らししながら大学2年生の毎日を楽しんでいます。

昨日のLINE↓

f:id:tMayu:20170702081246j:image

 

〜 Step0へ