Mayu’s blog

🌈Rainbow to hope

week3『顧客動線について』〜愛の種まき〜  '17 5/19

今日も先生のカワユイ声に癒されながらお勉強

 

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これ これ これ !!

先週のS-1セミナーの2日め 10時前の時点で

壇上のスピーカー(講師)が話す内容が...

あれ? これって...

 

私達 先生にマーケられたんやーーー!!!

の瞬間だったのだ。

 

 

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【ネット上での集客は必須】 販売でない集客の場を作る

1.Facebook, Twitter, Instagram, ブログ, リアル・・・

・情報や日々思う事で自分を知ってもらう

・情報収集、相手の反応をみる「こんな事やってるけど どう思う?」

             🔻

・価値観に合う人だけ集める=合わない人・来てほしくない人は排除

・日々発信すると自然に集まる

 

【興味がある人と 踏み込んだサービスを望んでいない人に振り分ける】

2.メルマガ, LINE@, オンラインサロン

・セールスをかける

・いきなり本命商品は売らない

 

 

【体験・実感を作る・信用を上げる】

3.フロント

・お茶会

・ダイジェスト版

・体験

 

【更にファンを絞っていく】

4.バック

 

【コンテンツ・商品の販売】

5.本命

 

 

このステップを踏んで行くと、売る側も買う側も嫌な思いをしなくて済む。

お互いが望んで 欲しい物を手に入れるのだから後悔や責任のなすり合いがない。

 

ただし売る側は 責任を持って愛のある種まきをしないと しっぺ返しが来るのだ〜

 

最後にセミナーの時の言葉を添えて

“集客はネット”

“販売はリアル”

 

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ワーク

Twiiter, Facebookは稼働中だけど、まにビジ受講前のものなので方向性決まったら新規アカウントを登録予定

顔出しした方が良いコンテンツと、しない方が良いものと分ける