Mayu’s blog

🌈Rainbow to hope

ブランディングって?

今朝は10年くらい前から続けてる

小学校での本の読み聞かせの当番。

f:id:tMayu:20170518222650j:image

始めた当初は真剣に本を選んで用意して行ったけど、途中から またこの本でイイや…なんて惰性になってきちゃった。

読む方も気が入ってないから 聞いてる子供たちも なんだか今いち…。

 

の時期を経て ある時気づいたの。

仕掛け絵本が好き!

図書館って仕掛け絵本 壊れちゃうから あんまり置いてないんだよな!!

これ子供たちに見せてあげたい❗️

ビックリするだろうな‼️

 

それからは仕掛け絵本に絞って本選び。

今では子供たちが私を見かけると「あ、あかまるちゃんの先生だ!」と声を掛けてくれるようになったの!↓

f:id:tMayu:20170518223823j:image

 読み聞かせの感想文を見せてもらったら、仕掛け絵本の感想もたくさん書いてくれてあって、心に残ったんだなぁって嬉しかった〜。

 

何度も言うけど、去年くらいまでは自分に自信がなくて大した取り柄もなくて自分でブランド持てるなんて思ってなかったけど、まにビジ入ってから「自分をブランドにできるんだ!」って再確認。

それも自分独りで頑張らなくてもいい。

自分に持っていないものを持ってる仲間が居れば なんだってできそう(((o(*゚▽゚*)o)))