Mayu’s blog

🌈Rainbow to hope

目からウロコ なお茶会☕

こんにちは。Mayuです。

昨日 コーヒーの美味しい原宿のカフェで

初めて先生とご対面〜😊

 

会う前のイメージは「わしが 〇〇です!」みたいなカジュアルなシンプルなイメージ。

お会いしてみると 濃いピンクの可愛い雰囲気のトップス。短めの半袖で、肩で小さくリボンが結んであるの。

セミロングのウェーブのかかった髪

弓型を描く優しい瞳

か、可愛ええ(*ˊૢᵕˋૢ*)

(帰る時 やっと見れたんだけど、スカートはフンワリ系の少し濃いクリーム色のプリントスカートに靴は水色)

「なんか信号に なっちゃって」  って笑

でも可愛いの😊

 

お話しする中で 

「何をやって行きたいと思ってるの?」と聞かれて 、それぞれが答えると…

 

はっ?(*゚◇゚)

 

はぁーーー? どうして そんな発想に!?

そうですね!そうですよね!!

それだったらマーケットありますよね!と大盛り上がり✨

 

Yさん

「アイシングクッキーの作り方教室かな〜」

「作り方教えますって言うだけより、集中力が高められるアイシングクッキー作りって提供した方がお菓子作りしたい女子だけじゃなくて、仕事に活かしたいっていう人にも拡がるよね」

なーるーほーどー!

 

Aさん

「前の職場では年上のリーダーから何故か食事によく誘われたりして食費浮いてました」

「その山口弁が良いよね〜。バリバリ頑張ってる人の癒し系になると良いんじゃない?

電話でお話しするとか」

そこで私が口出し「あ、私 全国の方言女子集めて派遣したい〜」←プロモーター誕生

 

コーチングで収入を得て行けたらな〜」

「もう やっちゃったら?」

「えー いやいやいや まだ…」 

「いつから やるのぉ?」

「そうですよね…」←やらない理由が思いつかなかった人

 

Yさんの もう一つの告白…

からのビジネス展開の話はまた今度😊

 

ほんの少しのお茶会の間に みるみるアイデアが湧いてきて、しかもできそう!しかも話してて楽しい!!

会社で何か新しい事業はないですか?って会議で言われても何も出てきやしないのに

 

今日も言わせてください

先生 恐るべし ☆彡.。