Mayu’s blog

🌈Rainbow to hope

Step and go 《Step 4》

…ぅう… 辛い…… 帰りたい 授業なのに目頭が熱くなってきます(๑-﹏-๑) ここで学ぶ「マスターコーチング」とは、自分で自分の人生のハンドルを握る自分が人生の主人公になること 最初の単元は 誰かのコーチになる為 ではなく「人生の主人公度チェック」 や「自己イメ…

Step and go 《Step 3》

ここまで(今でも)私には 『笑っていれば きっと良い事がある』というA氏の教えと 彼らの前向きな歌や楽しい番組や動画という心の支えがありました。 癒しと元気をもらいながら、カウンセラーの方から言われたり自分が良いと思って 実践していた事 ・意識し…

Step and go 《Step 2》

子供とダンナが悶々とする中、 私は好きなアイドルグループの歌に励まされ 彼らの仕事の取り組み方にリスペクトし メンバーの関係性や距離感の取り方に感心して 益々そのグループが好きになっていきました。 ファンの方が彼らを愛でてる言葉を読みたいな〜 →…

Step and go 《Step 1》

子供の不登校をきっかけに私が考えたことは、 自分の発言のせいで子供やダンナに嫌な想いをさせている 声掛け(同じことを言うにも言い回し)の勉強をしたい でした。 人への寄り添い方や気持ちの推し測り方ではありません。 小手先のスキルに走る人です(笑…

Step and go 《Step 0》

つい1年前まで15年間くらい 私は自分に自信がなくて、人の顔色を伺って意見を合わせたり変えたり 会話に加わらないようにしていました。 ある事業を2人でやっていた頃 グイグイ進もうとするダンナの考えについて行けず、 (私が力量不足だからなんだ) (私が合…

Step and go 《Step -(マイナス)1 》

3年前 高校3年生の子供が不登校になりました。 その朝 私と子供は 付属私立大学に進学する推薦を受けるかどうか最終決定の話を担任の先生とする為、車で一緒に学校に向かっていました。 私が 「私立 やっぱりお金かかるし無理じゃない?」と言った途端 「これま…

week4 『優れたリーダーはどうやって行動を促すか』

サイモン・シネックさん パワフルで澱みなく話していくんだけど聴きやす〜い(*´▽`*) サイモンさんの事 ちょっと調べてみたら、このスピーチは「TED」という有名なプレゼンテーション番組の中でも素晴らしいスピーチらしい。 「TED」と言えば、翔くんがデジタ…

week3『顧客動線について』〜愛の種まき〜  '17 5/19

今日も先生のカワユイ声に癒されながらお勉強♫ これ これ これ !! 先週のS-1セミナーの2日め 10時前の時点で 壇上のスピーカー(講師)が話す内容が... あれ? これって... 私達 先生にマーケられたんやーーー!!! の瞬間だったのだ。 ーーーーー…

ブランディングって?

今朝は10年くらい前から続けてる 小学校での本の読み聞かせの当番。 始めた当初は真剣に本を選んで用意して行ったけど、途中から またこの本でイイや…なんて惰性になってきちゃった。 読む方も気が入ってないから 聞いてる子供たちも なんだか今いち…。 の時…

目からウロコ なお茶会☕

こんにちは。Mayuです。 昨日 コーヒーの美味しい原宿のカフェで 初めて先生とご対面〜 会う前のイメージは「わしが 〇〇です!」みたいなカジュアルなシンプルなイメージ。 お会いしてみると 濃いピンクの可愛い雰囲気のトップス。短めの半袖で、肩で小さくリ…

week2 『自分をバージョンアップさせるには?(外観編)』

今日の講義動画を開いた途端 「えっ‼️ どうして わかったの⁉️」 電車の中で叫びそうになっちゃった ............................................................................. week2まとめと お茶会での語録※ ☆パーソナルカラーと骨格タイプはお金に直…

いざ ご対面

晴れ渡って爽やかな空気の中 お江戸に向かってます。 普段 移動は車オンリーなので、時々 電車に乗って アレコレやりながら移動できるのが ちょっと違う自分になっているようで楽しくて貴重な時間です。 このところ 自分が今 求めている情報が次から次へと転…

 Week1 『学びをお金に変えるには?』 '17 5/5

世に出回るハウツーもの、ツール、自己啓発 ... どれも数々経験して実施してきた人達の汗の結晶 楽して手には入らない でも楽しく手に入れて行くのだ!! 「ビジネスの超・本質」 自己投資効果が100倍になる・10の秘訣 1. 何かを始まる前に自分の目的地(…