Mayu’s blog

🌈Rainbow to hope

week3『顧客動線について』〜愛の種まき〜  '17 5/19

今日も先生のカワユイ声に癒されながらお勉強♫

 

f:id:tMayu:20170523000053p:plain

これ これ これ !!

先週のS-1セミナーの2日め 10時前の時点で

壇上のスピーカー(講師)が話す内容が...

あれ? これって...

 

私達 先生にマーケられたんやーーー!!!

の瞬間だったのだ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ネット上での集客は必須】 販売でない集客の場を作る

1.Facebook, Twitter, Instagram, ブログ, リアル・・・

・情報や日々思う事で自分を知ってもらう

・情報収集、相手の反応をみる「こんな事やってるけど どう思う?」

             🔻

・価値観に合う人だけ集める=合わない人・来てほしくない人は排除

・日々発信すると自然に集まる

 

【興味がある人と 踏み込んだサービスを望んでいない人に振り分ける】

2.メルマガ, LINE@, オンラインサロン

・セールスをかける

・いきなり本命商品は売らない

 

 

【体験・実感を作る・信用を上げる】

3.フロント

・お茶会

・ダイジェスト版

・体験

 

【更にファンを絞っていく】

4.バック

 

【コンテンツ・商品の販売】

5.本命

 

 

このステップを踏んで行くと、売る側も買う側も嫌な思いをしなくて済む。

お互いが望んで 欲しい物を手に入れるのだから後悔や責任のなすり合いがない。

 

ただし売る側は 責任を持って愛のある種まきをしないと しっぺ返しが来るのだ〜

 

最後にセミナーの時の言葉を添えて

“集客はネット”

“販売はリアル”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワーク

Twiiter, Facebookは稼働中だけど、まにビジ受講前のものなので方向性決まったら新規アカウントを登録予定

顔出しした方が良いコンテンツと、しない方が良いものと分ける 

 

ブランディングって?

今朝は10年くらい前から続けてる

小学校での本の読み聞かせの当番。

f:id:tMayu:20170518222650j:image

始めた当初は真剣に本を選んで用意して行ったけど、途中から またこの本でイイや…なんて惰性になってきちゃった。

読む方も気が入ってないから 聞いてる子供たちも なんだか今いち…。

 

の時期を経て ある時気づいたの。

私 仕掛け絵本が好き!

図書館って仕掛け絵本 壊れちゃうから あんまり置いてないんだよな!!

これ子供たちに見せてあげたい❗️

ビックリするだろうな‼️

 

それからは仕掛け絵本に絞って本選び。

今では子供たちが私を見かけると「あ、あかまるちゃんの先生だ!」と声を掛けてくれるようになったの!↓

f:id:tMayu:20170518223823j:image

 読み聞かせの感想文を見せてもらったら、仕掛け絵本の感想もたくさん書いてくれてあって、心に残ったんだなぁって嬉しかった〜。

 

何度も言うけど、去年くらいまでは自分に自信がなくて大した取り柄もなくて自分でブランド持てるなんて思ってなかったけど、まにビジ入ってから「自分をブランドにできるんだ!」って再確認。

それも自分独りで頑張らなくてもいい。

自分に持っていないものを持ってる仲間が居れば なんだってできそう(((o(*゚▽゚*)o)))

目からウロコ なお茶会☕

こんにちは。Mayuです。

昨日 コーヒーの美味しい原宿のカフェで

初めて先生とご対面〜😊

 

会う前のイメージは「わしが 〇〇です!」みたいなカジュアルなシンプルなイメージ。

お会いしてみると 濃いピンクの可愛い雰囲気のトップス。短めの半袖で、肩で小さくリボンが結んであるの。

セミロングのウェーブのかかった髪

弓型を描く優しい瞳

か、可愛ええ(*ˊૢᵕˋૢ*)

(帰る時 やっと見れたんだけど、スカートはフンワリ系の少し濃いクリーム色のプリントスカートに靴は水色)

「なんか信号に なっちゃって」  って笑

でも可愛いの😊

 

お話しする中で 

「何をやって行きたいと思ってるの?」と聞かれて 、それぞれが答えると…

 

はっ?(*゚◇゚)

 

…

はぁーーー? どうして そんな発想に!?

そうですね!そうですよね!!

それだったらマーケットありますよね!と大盛り上がり✨

 

Yさん

「アイシングクッキーの作り方教室かな〜」

「作り方教えますって言うだけより、集中力が高められるアイシングクッキー作りって提供した方がお菓子作りしたい女子だけじゃなくて、仕事に活かしたいっていう人にも拡がるよね」

なーるーほーどー!

 

Aさん

「前の職場では年上のリーダーから何故か食事によく誘われたりして食費浮いてました」

「その山口弁が良いよね〜。バリバリ頑張ってる人の癒し系になると良いんじゃない?

電話でお話しするとか」

そこで私が口出し「あ、私 全国の方言女子集めて派遣したい〜」←プロモーター誕生

 

私

「コーチングで収入を得て行けたらな〜」

「もう やっちゃったら?」

「えー いやいやいや まだ…」 

「いつから やるのぉ?」

「そうですよね…」←やらない理由が思いつかなかった人

 

Yさんの もう一つの告白…

からのビジネス展開の話はまた今度😊

 

ほんの少しのお茶会の間に みるみるアイデアが湧いてきて、しかもできそう!しかも話してて楽しい!!

会社で何か新しい事業はないですか?って会議で言われても何も出てきやしないのに

 

今日も言わせてください

先生 恐るべし ☆彡.。

week2 『自分をバージョンアップさせるには?(外観編)』

今日の講義動画を開いた途端

「えっ‼️ どうして わかったの⁉️」

電車の中で叫びそうになっちゃった

 

.............................................................................

week2まとめと  お茶会での語録※

☆パーソナルカラーと骨格タイプはお金に直結!☆彡.。

①似合う色・デザインがわかる…

→かもし出す雰囲気や印象が洗練され、扱われ方が変わる

⇒自信に変わる※1

自分に自信が無い人は これで雰囲気変えるだけで周りの反応が変わって気分が上がる

 

②服・メイクの失敗が無くなる…→節約・費用対効果

⇒無駄遣いが減る、自己投資になる※2

好きで買ったけど何故か似合わないから着ないまま・使わないまま が無くなる

迷う時間を他に使える

クローゼットが片付く

似合う服装で印象をアップでき人が寄ってくる

 

1.パーソナルカラー(=役柄)

自分の雰囲気・キャラクターを伝えやすくなる

大きく分けて春夏秋冬の4タイプ

❄冬Winter(ブルーベース) ビビットカラー、濃い、ハッキリしたイメージ

🌴夏Summer(ブルーベース)淡色、薄いヴェールが掛かっている、スッキリしたイメージ

🌸春Spring(イエローベース)瞳がキラキラ、ポップ、キュートなイメージ

🍁秋Autumn(イエローベース)他のタイプの人が着ると地味な色が高級感、ゴージャスなイメージ

 

2.骨格診断(衣装)

魅力を引き立たせる

自分のタイプを知って、同じタイプの

有名人のファッションを真似ると良い※3

シャツをしっかりインするのか、緩く出すのか、パンツなのか、どんなシルエットのスカートが良いのか

 

🕴ストレートタイプ…シンプル/クラシック/高級感/健康的

🕺ウェーブタイプ…優しい/柔らかい/エレガント

👯ナチュラルタイプ…ラフ/粋/自然素材/無造作

 

.............................................................................

今回セミナーの為に上京して 先生や受講する皆さんに会うのに何着ていこうか結構考えたの(ハードル上げた)

 いつものオタ友と会う時は好きな物着てくだけなんだけど、ビジネス塾の仲間への印象とか、セミナーの参加者とご縁があるかもとか思うと小洒落た感じで行きたい!

 

カラーコーディネートは前にやってもらったり習ったことがあるから 秋Autumnとわかっていて色はあまり悩まないんだけど、自分には どんな素材や形・サイズ感が良いか気になっていたところ

ヒールの高さは もう1cm高い方が脚が綺麗に見える気がする!と靴屋をハシゴ

Vネックのニットが好きなんだけど、この間 撮った写真見たら二の腕の太さとか腰周りとかオバサマ感丸出し!

だからブラウスにするけど緩みのあるブラウスとストールはオバサマ感を増幅させてないか!?

皆に会ったら服装の印象 聞いてみようかな…

 

そんなこんなで出掛けた電車の中で あの講座を見た衝撃ったら なかったわけ

「えっ‼️ どうして聞きたいことわかったの⁉️」

 

今週の講座も最強☆彡.。

 

 

ワーク '17.5/12

カラー = 秋(今回の診断では春と出た)

骨格診断 = ウェーブ(電車の中で勘でやったから鏡見ながら再診断予定)

いざ ご対面

晴れ渡って爽やかな空気の中 お江戸に向かってます。

普段 移動は車オンリーなので、時々 電車に乗って アレコレやりながら移動できるのが ちょっと違う自分になっているようで楽しくて貴重な時間です。

 

このところ 自分が今 求めている情報が次から次へと転がり込んで来て、ワクワクが止まりません!

week2も正に知りたかった事そのものでビックリしてます(@_@)

 

いよいよ今日は本物の あの方に会えるぅ...♪*゚

 

week2レポは また夜に。

 Week1 『学びをお金に変えるには?』 '17 5/5

世に出回るハウツーもの、ツール、自己啓発 ...

どれも数々経験して実施してきた人達の汗の結晶

楽して手には入らない

でも楽しく手に入れて行くのだ!!

 

 

「ビジネスの超・本質」 自己投資効果が100倍になる・10の秘訣

1. 何かを始まる前に自分の目的地(ゴール)を持つ

 2. A 当たり前の事を

 B バカにしないで

 C ちゃんとやる

 3. 質問・コメントは必ず

 4. 24時間以内にアウトプット

 5. 収入を得る、自分で

 6. 与えることで、得る

 7.なり切る

 8.実践が最強の準備

 9.言い訳って まじでダサい

 10.自分ルールを決める

 

WORK

1. アカデミーの目的 6ヶ月後どうなっていたいか

 ①月収(営業利益)50万円を得る方法を見つける

 ②アカデミー参加者全員の目標達成

 ③人生を楽しむ

 

2. 6ヶ月間の自分ルール これだけは守るぞ!

 ①笑顔でいる、エネルギーを注ぎまくる

 ②6ヶ月後 5kg体重減&体脂肪率20%以下

 ③毎月1万円ずつ収入を増やす

 

5/6 12:55 ワーク送信済み